Q & A
事前に打合せはできますか?
基本的にはメール、またはお電話での対応となりますが、案件内容によりお会いしての打ち合わせが必要と判断される場合は対応をさせて頂きます。
録音・撮影等の日程を仮予約することは可能ですか?
申し訳ございませんが仮予約には対応致しておりません。基本的にはお申込み頂いた順に対応させて頂いております。なお、一日に対応可能な件数が限られておりますので、ご依頼ご希望の場合はお早めのご連絡をお願い致します。
出張費はかかりますか?
はい。会場の場所、プラン内容によって異なりますので、詳しくはこちらからお問合せください。
キャンセル料はかかりますか?
当日まで三か月以内のキャンセルの場合、キャンセル料金が発生致します。詳しくはこちらよりご確認をお願い致します。
こちらから会場に連絡が必要な点はありますか?
プラン内容によって異なりますので、詳しくは依頼確定後にお送りする資料よりご確認をお願い致します。基本的に収録に関わる事柄につきましては、弊社が会場様とやりとりをさせて頂きます。
コンサートのプログラム作成はやっていませんか?
対応可能でございます。撮影や録音等と合わせてお申込み頂ける場合は、お得なセット割引の対象となりますので合わせてご検討ください。
チラシ・プログラム等の印刷物制作について
セット割引概要
CD1枚あたりの料金はどこに載っていますか?
こちらのページからご確認をお願い致します。
初めての依頼ですが、事前にこちらで準備することはありますか?
プラン内容によって異なりますので、詳しくはお問合せください。
カメラマンに譜面を見ながら撮影してもらうことはできますか?
譜読みサービスは撮影プランオプションの「スコアディレクター」をおつけいただくことで対応可能です。
DVD/BDは1枚いくらになりますか?
こちらのページからご確認をお願い致します。
コンサート撮影シンプルプラン(カメラ2台)の時、カメラはどのように配置するのですか?
基本的に2台とも中央に配置致します。1台は全体を俯瞰して撮影する固定カメラ、もう1台が有人カメラとなります。編集時にこの2台の映像を組み合わせて編集致します。ただし、演目内容や希望によって異なる配置を検討させて頂く場合がございます。
音はどうやって録音するんですか?
三点吊りマイク(集音装置)のある会場の場合は、そちらの音源を録音し、DVD・BD制作時に使用しております。尚、三点吊りマイクの使用料に関しましてはお客様にご負担をお願いしております。三点吊りマイクのない会場の場合はお問い合わせください。なお、別オプションにて「高音質録音パック」をご用意しております。詳しくはこちらからご確認をお願い致します。
クラシック音楽以外の撮影もお願いできますか?
基本的にはクラシックまたはそれに準ずるものを収録対象とさせて頂いておりますが、学校様の音楽行事の収録にも対応しております。
コピーガードはついていますか?
通常プランのメディアには付加されておりませんが、オプションにて対応可能でございます。詳しくはこちらからご確認をお願い致します。
料金表の金額には何が含まれていますか?
【収録~編集~マスターメディア作成】までの料金、すべてを含みます。お見積り依頼を頂いた後、出張費を含めた内容にてお見積りをご案内致します。なお、収録機材使用に伴う会場の備品・電源等使用料等が発生する場合はお客様負担となりますのでご了承ください。
事前に準備するものはありますか?
プラン内容によって異なりますので、詳しくはお問合せください。
申込後にプランの変更はできますか?
日程により対応が難しい場合がございます。万が一変更等がございます場合は、出来る限り早めのご連絡をお願い致します。
スコアディレクター依頼時に注意することはありますか?
依頼確定時に資料をお送り致します。詳しくは送付資料よりご確認をお願い致します。
集合写真用の台は用意してもらえますか?
弊社よりご用意することが出来かねます。必要な場合は会場様側にご用意頂きますようお願い致します。
シャッター音はしますか?
本番中の写真撮影につきましては「消音カバー」というシャッター音を軽減するカバーを使用しての撮影となります。
撮影データはどのように納品されますか?
撮影した写真データはDVDメディアに書き込み発送致します。ファイルサーバー経由などのデータ受け取りご希望の場合は事前にお伝えください。また、オプションにてプリントアウトサービスに対応しております。
指定した写真だけプリントアウトしたいのですが。
対応可能でございます。詳しくはこちらからご確認をお願い致します。
予算的にオリジナルデザインが厳しいのですが、無地のメディアにテキストだけ記載してもらうことは出来ますか?可能な場合はお値段を教えてください。
無地のメディア料金+100円(1枚あたり)にて対応可能でございます。なお、テキスト量に制限がありますので、あくまで簡易的な印字とご理解ください。
コンサート映像撮影プラン、コンサート写真撮影プランと料金は同じですか?
音楽祭・合唱祭プランの料金につきましては基本撮影料が無料のプランとなっております。DVD制作の場合はDVD(BD)単価×注文枚数を請求金額とし、写真撮影の場合もオンラインショップにてご購入頂いた数量分のみのご請求となります。
部活の定期演奏会でこのプランを使えますか?
申し訳ございません。当プランは販売対象者様が全校生徒様の場合に限りお申込み頂けるプランとなります。部活動等、対象者様が限られる場合のお申込みにつきましては、コンサート映像撮影プランをご検討ください。
具体的な値段はいくらですか?
詳しい料金につきましては、お問い合わせください。
200枚以下の申し込みでコピーガードはつけられますか?
対応可能です。ただし200枚以下のコピーガードにつきましては、別途料金が発生致します。詳しい料金につきましては、お問い合わせください。
写真のデータは頂けますか?
音楽祭・合唱祭プランでの写真撮影につきましてはデータでの納品ではなく、基本的にオンラインショップでご購入頂く形となります。ただしご希望の場合は、データにてご購入頂くことも可能ですので、詳しい料金につきましてはご相談ください。